

反省会

只今合唱コンクールの反省会しとります^ ^


とーちゃんとあこは行ってなかったから、みんなでビデオ鑑賞。


マリー、AJも耳を澄まして聴いてます。


まだまだ今日の余韻に浸ってます(*^^*)


合唱コンクール♬

今日は中学の合唱コンクール。

リコ、中学最後です。

もうだんだん行事が終わって、あとは駅伝大会だけになってしまいました。

学校行事大好きな私にとってはとても淋しいです。


今日もいっぱい感動してきました。


今回は最後なので、気合いを入れて三脚持参で保護者席最前列を確保^ ^


去年は中二病とも言われる年だったせいか、声が全然出てなくて来年どうなるんだろう…

と、不安な状態だったけど
今年は3年生‼︎
生まれ変わってました。

大きな声で男子も女子も一生懸命歌って
感動ウルウルでした。


合唱前はクラスで円陣を組んで一致団結!
写真がボケてよくわらかん(^^;;



リコのクラスはヒカリを歌いました。
最高に上手かったよ‼︎‼︎


午前は各クラスの合唱の発表で、午後はそれぞれの出しものです。

バンド演奏もあったりで(*^^*)
小さな恋のうただったかな…


リコのクラスは妖怪ウォッチを踊ってました。


あー、みんな成長したなぁ…と実感した日でした。


さあ、次は駅伝だー‼︎
明日からマラソンモードに切り替わるんだろうな…^_−☆

贅沢

今、リコの接骨院待ちです。
今日は空いてるから早く帰れそう~♬


ご飯食べたらアコのバスケの練習見に行って来ます‼︎


そして、お風呂上がりのお楽しみ♡




チョーヤの梅酒

いつもは2ℓパックの梅酒だけど、ちょっと贅沢してみました^ ^




ランチ♬

昨日は朝こんなかっこいいキャンピングカーが^ ^


うちまで来てくれました♬


三重県から遊びに来てくれたんです(≧∇≦)

自称まさきの元カノ(笑)


楽しかったね~♬


ランチはキャナリィロウへ。


前菜は食べ放題



海老と帆立のクリームパスタ



デザート


ランチ後は友達がやってる雑貨屋さんへ行き、ちょっとだけうちにも寄ってくれました。



マリー、AJとも遊んでもらって…
遠くまで来てくれて、一日ありがとう‼︎

楽しかったよo(^_-)O
今度集まる時は3人だね‼︎

我が家のミニガーデン

師匠の庭を見て刺激されたので私もガーデニングしましたよ♬



これ新入りくんです。



多肉のこどもを植えました。



多肉増殖中♬



クルミを敷いてみました。



こっちも。





次は多肉寄せ植えクラブです(^-^)/

バッサリ‼︎

バスケ少女は髪は短く‼︎


短い方が上手く見える‼︎


アコもバッサリと耳出しカットしました。



私の友達が切ってくれてます^ ^



途中経過^ ^



さっぱりしたよー



これでバスケ上手くなるはずっ(≧∇≦)
本人もかなり気に入ってます。

お庭追加写真

昨日載せれなかった写真です‼︎












癒しだ~♡

素敵なお庭

近所の友達でもあり、私のガーデニングの師匠の庭を久しぶりに見て来ました。


もう、うっとりします♡




玄関の前



100円ショップのものをアンティーク加工してます



このバケツアイディアいただきます。




これも玄関前







この錆びた感じがたまりませんっ‼︎
ここまでが玄関前です。



奥に入るとこんな感じ。



いいなぁ…







ここの庭で増えたものをうちに分けてくれるんです。
ありがたいありがたい(*^^*)





お土産

アメリカのお土産で、アコにって買って来てくれたこれ。



フクロウのお皿



これもフクロウのお皿

可愛すぎて私がメチャメチャ気に入りました(≧∇≦)


とーちゃんナイス‼︎‼︎

集中力

アコは勉強タイムになると急に具合が悪くなったり、集中力がなくてなかなか宿題がはかどりません…>_<…

リコとは正反対。

いつもはわりと、まあなんとかなるか…的な感じで甘いんだけど昨日はちょっと厳しく


絶対に遅れたくないバスケの練習に宿題をやらないと連れて行かない‼︎と宣言しました。

で、バスケの練習に遅れて行きました。
バスケに行く車の中でベソかいてましたT^T

よくよく聞くと昨日はいつもより宿題の量が多かったみたいで、ちょっと厳しかったかなとも思ったけど


今日はあこっち別人です‼︎



素晴らしい集中力‼︎
お母さん嬉しいよ(≧∇≦)


中学に入ったら、もっと勉強もバスケも忙しくなるから今のうちにメリハリのある生活習慣を身につけないとね‼︎


子供にばかり求めてないでアコと一緒に私も頑張らねば‼︎

では、今から集中してご飯作りますっ!

今日の犬達

今日もバスケ行って来ました。

土曜、日曜、月曜、木曜とバスケ三昧ですよ‼︎


リコもアコも最近上手くなったと思います。
リコは部活は終わったものの、11月末の大会に向けて最後の追い込みです。


アコは本格的に練習を始めて1ヶ月。
だいぶ強いドリブルがつけるようになり、これからが楽しみっ!



今日はおとーちゃんのお土産をかみかみ(^ω^)







手前と奥で上手に立てて噛んでます。




もうねます、
おやすみなさい…

セントレア編

とーちゃんとAJのアメリカ遠征が無事終わって、すごーくホッとしている私です。


AJが元気なのが嬉しい‼︎

アメリカに着いて調子が悪いって聞いて…

元気な時は、もう少し落ち着いて欲しい。
とか、思ったり…。
でも、元気ない時はいつもの元気なAJがいい!なんて都合良く思ったりします(^^;;

帰りは、アメリカから21時間もバリケンから出れなかったけど頑張ってくれました。


帰りは成田からセントレアまで乗り継いで帰って来たんだけど、なんとか乗り継ぎも間に合って予定通りセントレアに着くことが出来ました。


リコは翌日から中間テストだったから、アコと私で迎えに行って来ました。


あこはとーちゃんに会いたくて会いたくて


ニコニコ


真顔で喜びの舞





飛行機が少し遅れるとの連絡があったので少しウロウロ






いろんなお店があります


ウロウロしすぎて


ホントは出口で待ってて、お出迎えをしたかったのに
とーちゃんからもうついたよ‼︎って電話が…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


もう、自分のバカ‼︎
時間があったから出口の場所もちゃんと確認しおいたのに~‼︎





写真ボケてるけど、アコ嬉しそー♬



エレベーターの中で



無事帰って来れて良かった‼︎
おつかれさまでした。


今度行く時は、コストコも行きたいなぁ(*^^*)

アメリカ日記最後

最後の写真です。




これは二連覇のベガと♡




北海道みたいです





メリッサ邸








ホテルの前で



これはAJのカフェ⁈笑




最後は笑顔で(^-^)/
来年も行けるといいね♬


以上アメリカ日記は終わりです。

このあと、セントレア編もありますが^ ^

無事帰国

昨日無事に帰国できました。


ドグタウンのみなさま、チームJAPANのみなさま大変お世話になりました。


こんなアメリカ遠征、一人ではなかなか出来ないと思います。


アメリカ行ってよかったと思います。



昨日、帰ってすぐ洗ってAJ元気です。


アメリカでの写真です。



大会会場









大きな犬^ ^



バンケットパーティー





大会一日目終了時



国旗(見れば分かる笑)



かき氷屋さん



カービィと


ながくなったからとりあえず終わります。

まだ、少し写真があるのでアメリカ日記はあと1回UPします^ ^



USDDN

とーちゃんとAJの初めてのUSDDNの挑戦が終わりました。

結果は29位。
1R2R終了時は40位だったから、3Rで頑張ったと思います。


大会の映像の申し込みをしたはずなのに、何かの手違いなのか見れなくて…

まきさんにも電話して聞いたり、ヒデキさんも心配して連絡をくれたりと…みなさんにはご迷惑おかけしました。


大会二日目の3Rは、そのおかげで留守番JAPANみなさんが実況中継してくれて
大会映像が見れない私のために実況中継の途中、とーちゃんの写真までUPしてくれて鳥肌立ちました。
エッグが決まったとか、ドッグキャッチが決まったとかタイムリーにAJのやってるとこが想像できました。
鳥肌立つは涙出るわで一人で感動してましたT^T
ホントに留守番JAPANのみなさんの温かさを感じる事が出来感謝してます。
ありがとうございました。

そしてチームJAPANのみなさんお疲れ様でした。



二連覇の平井さんおめでとうございます。
こうすけくん、小西さんもおめでとうございます。

そして、なんとなんとAJの兄妹の凪4位おめでとうございます。

大会会場の写真を送ってくれたのでまたあとUPします‼︎



台風‼︎

愛知県も暴風域にはいりました。


昨日は感動いっぱいでしたが、昨日の事はあと夜書きます。


今日は警報が出たからさすがにミニバスはお休みです。
でもリコのジュニアのバスケは練習やるので暴風にも負けずに行って来ます‼︎


今日の晩御飯は具だくさん味噌汁

アメリカに行ったとーちゃんはそろそろ味噌汁が飲みたいんじゃないかな^ ^



ご飯は十六穀米みたいなのです。


そうそう、朝はリコアコの好きな


フレンチトースト


マリーは自由にしてます。


可愛い^ ^


あっ、チャッピーも自由気ままに部屋の中飛び回ってます。


アコとは仲良し



テーブルの上ウロウロしたり



では、バスケ行ってきます(^-^)/





いよいよ‼︎

始まりました‼︎

チームJAPANのみなさま頑張ってください*\(^o^)/*
もう、1R2R終わってしまったけど…


昨日は朝からバスケ、夜もバスケで夜10時に家に帰って急いでパソコンをつけて、大会を観ようとリコアコと3人でワクワクしてたんだけど…


観れませんでしたT^T


でも、留守番JAPANのコメントを見ながら楽しませてもらいました。


AJに応援コメント凄く嬉しかったです‼︎
ありがとうございます^ ^


今夜も留守番JAPANのコメント見ながら楽しもうと思ってます♬



送られてきた写真です。



AJ元気になったそう^ ^



もとのツッコミAJに戻ってしまったらしいけど(^^;;
部屋の中ではおとなしいらしいです。







練習後ゴロゴロするAJ






明日の3Rも頑張って~‼︎






アメリカ日記

今日も写真が届きました(*^^*)


写真についてのコメントはあるけど、どこに行ったとかは全然わからないからタイトルに困りました。


写真につけるコメントはとーちゃんからのそのままです。


オシャレなジュース





ウォルマート





AJとベッドでごろごろ



ウェスマンズのハンバーガーうまい‼︎



チームアイチ‼︎

とーちゃん一緒に撮ってくれる人いてよかったね~😂





夜の裏庭散歩



AJオンザ冷蔵庫
おーい‼︎行儀悪いぞー‼︎



同室のブフォンと。
上下関係⁈(笑)



ブフォン先輩をたてている(*^^*)
エライぞ‼︎

AJはカイロをやってもらったり、なんて言っていいかわからないけど、いいクリームを塗ってもらったそう。


回復してきたかなぁ…。

散歩♬

今日もとーちゃんから写真が届きました。


その前に夕方マリーの散歩に行った事をo(^_-)O

夕方って忙しくてなかなか散歩行けないんです(^◇^;)

今日はおばあちゃんがアコの歯医者に連れてってくれてゆとりがあったので。


近くの神社の前で


そろそろ、リコが帰って来る頃だな~と思って通学路に向かうと…

案の定、いつもの角で話し込んでました(笑)


遠くから盗み撮り



マリーも入れて



その先の公園で



リコも一緒に♡



玄関の前で



部屋に入って

以上です(*^^*)

アメリカ情報はまたあとUPしまーす♬

獣医さんにいって練習‼︎

今日も写真が送られてきました。

アトランタ時間深夜1時過ぎだったけど、そんなに遅くまで起きてるのかな。


今日は獣医さんに行ってその後練習したそうです。


獣医さんのまえで。
雨が降ったみたい。









診察室でビクビクするAJ



JUJUと一枚^ ^




大会会場下見





カーターズビルの街並み


虹が出た



晩ご飯はステーキ



店内
こんなお店いいなあ♡←これは私の感想^ ^



AJぐったり…>_<…
ゲージからでたら、まず止まってることのないAJが知らないとこでこんなにダラッと出来るなんて、アメリカにきて昇格したお布団効果か…(笑)
なんて笑い事ではなく、


実は、AJ飛行機の長旅で相当疲れたみたいでトスフェチの練習しただけで異常に疲れてフリーの練習が出来なかったらしい。

初めての空輸とかなり神経質な性格で相当ダメージを受けたよう。


まあ、でもAJはそれくらいのほうがパワーが半減してちょうど良いかも^ ^って事で楽しんで欲しいです(*^^*)






マリーは気づいてるのか…

大会のライブ映像の申し込みしたけど、いったいどうやって見るのか⁇


その見方がどうやるのか、もう…機械に弱くて
おとーちゃんがいないと何も出来ません…>_<…


それがわからないから、これまたソワソワです。
まあ、私なりに頑張ってみよう‼︎


ところで、AJがアメリカに行って二日経ったけどマリーはAJがいない事に気づいてるのかな⁇








いつも誰かに甘えて、テーブルの下でくつろいでます。



最近はここ板の間も気に入ってます♬
AJがいないことに気づいてるはずだけど
いつもと変わりなく、マイペースのマリーです…。

今日の追加

さっき、とーちゃんが朝起きてアコとLINEで会話してて送ってくれた写真


朝のオシッコ出し、部屋から裏口に出るところ。

今日は獣医さんのとこに行って健康診断と練習だそう。

リコアコがいつもアトランタは今何時?って聞いてきます^ ^


アトランタ到着‼︎

アトランタに無事到着したようです。

AJもお漏らしもしないで、バリケンも壊さずいい子にしてたようです。
良かった~‼︎

ただ、相当緊張したみたいでアトランタに着いてオシッコ出しをしてもなかなか出なかったみたい。

バリケンに給水器ついてたはずなのに、500mlの水を一気飲みしたとか。

とにかく、無事到着で一安心です!


写真を送ってくれました。



セントレア離陸直後



成田空港でのチェックイン待ち



アトランタ到着後、検疫待ち



アトランタ到着後、初オシッコ(≧∇≦)



レンタカー手配待ち



待ち時間に甘えるAJ



アトランタの街並み



晩ご飯はメキシカン



ホテルチェックイン
とーちゃんはコージさんと同じ部屋だそう^ ^


そしてそして、最後の一枚は…
なんと

AJ、アメリカに行って昇格しました(笑)
家では絶対ありえないです(^◇^;)

お布団の上にあがれて良かったねぇ~♬

とーちゃんが写真を送ってくれたら、またUPします。

ふぅ~‼︎

朝無事に飛行機に乗れてホント安心して凄くホッとしています^ ^
今日から8日間、母子家庭状態です。



とーちゃんとAJの男組がいないから、女ばかりです。
今日ちょうど、リコアコ同時に帰って来ました。




マリーも遊び相手がいないから落ち着いたもんです。


昨日、途中で寝てました(^^;;

昨日は晩ご飯は回転寿司


食べ盛りの子供たち、1人5皿までだよ!
って半分冗談半分本気で言ってたら、リコに本気でキレられました(^^;;


アメリカの写真をたくさん撮って送ってもらうように頼んであるから、送ってくれたら
またアメリカの写真UPします。

ちゃんと送ってくれるかなぁ…。

アメリカへ出発‼︎

とーちゃんとAJ、今日アメリカに旅立ちました。
朝、8時20分発でセントレアから出発です。


AJ挙動不審…>_<…
ハアハアしてる…


成田からアメリカまで大丈夫かな?
14時間くらいだったかな?
AJのお父ちゃんのアンディみたいな伝説は作らなくていいから…(笑)



ここで預けて知らない人に運ばれる。と言うAJにとって大変つらいストレスな経験です。
頑張れ‼︎AJ


気をつけて、楽しんで来てね♬







飛行機を見送ってから

せっかくここまできたので、少しウロウロしました。


せっかくなので…贅沢に朝ご飯食べました。

無事に行って帰って来れますように。

楽しかったDTC‼︎

DTCに参加するためにいろいろ段取りして、
今回も両親、友達いろいろな人にお世話になりました。

リコアコのバスケがあって、アコは友達の家にお泊まり。
リコは後輩の試合を観に行くために友達が連れてってくれたりと…

ホントにみんなの協力がなかったら遠征は出来ません。
ホントにみんなに感謝です。


子供が小さいうちはいろいろ連れて行けるけど、大きくなってくると子供の予定もあるので、家族揃っての遠征はなかなか出来ないです。


そして二日後、今日からのアメリカ遠征のための準備等で、台風の影響も心配だったし、いろいろソワソワしちゃって
純粋にDTCを楽しめないね~‼︎
なんて言ってたんだけど、私かなり楽しめました。

凄く楽しかったです♬

AJのプレイについてはさておき…
たくさんのスーパープレイが観れて感動しました。
夜の宴会も楽しんじゃったし(≧∇≦)
二日間をともにした、ダイチャンのおかげ。
ダイチャンいろいろありがとう‼︎



AJ、初のDTC楽しかったよ!



来年はこの中にいれるといいな^ ^


そして、来年はマリーが7歳です。
しばらくディスクやってないリコとマリーでDTCに参加出来たら嬉しいな♬

皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました(^-^)/

DTC

今週末は群馬にDTCに来てます^ ^


もうすぐ始まります♬

クジで順番を決めてAJの順番は、60番最後から4番目‼︎

バナナ

我が家は、毎朝バナナが欠かせません。


私以外の3人はみんな毎朝食べます。


買ってくると、こんな感じで一つ一つ袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れておきます。

これ、何年も前に伊藤家の食卓でやってたけど
凄くバナナのもちがいいです。


さあ、今日は銀行行ってドルに変えて
アメリカ用のいるもの買い物してきます。
今夜のうちにはほぼ完璧にしとかないと‼︎
自分に言い聞かせてる…(笑)

焦る‼︎

今日から10月。


今朝また寝坊して、朝から焦りました…>_<…


そして、今週末はDTCに参加します。
で、日曜日の夜帰って月曜日は仕事で火曜からとーちゃんとAJがアメリカに出発します。


支度…
してません‼︎‼︎
今夜から、やらないと!


昨日の夜は


これ、USDDNの大会の映像が見れるらしいので申し込みしました。

金曜日は夜7時には出発したい。
支度しなきゃ♬
プロフィール

☆chie☆

Author:☆chie☆
マリー:ボーダーコリー♀ 2008.03.22 愛知県豊橋生まれ
AJ:ボーダーコリー♂ 2011.07.01 北海道帯広生まれ
チャッピー:コザクラインコたぶん♂ 2014.5.8にうちに来ました
父、母、娘2人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
