

今日も暑かったけど、秋です。

今年の秋は大人かっこいいファッションを目指そうと…
これは気持ちだけで、実際はなかなかかっこよくなれません(笑)


今日は

一応、そのつもりで赤いパンプス
自撮りしてみました(^◇^;)



バッグはこれ。
これからはこのバッグが活躍です。


さあ、今夜はカレー。
また、カレーだよ。
今から作りまーす♬



お弁当の当番とAJの事も

土曜日、日曜日はアコ一日バスケだからお弁当持ちです。

なるべく、楽してこー‼︎って事で友達と1週間交代でお弁当作る事にしました。



今週は私の当番です。
レンジでチンのオンパレード(^^;;
子供はチンのオンパレードが大好きなんです(^◇^;)

水筒が今までのだと小さくて一日もたないから、新しいの買いました。


⒈9リットル入ります(^-^)/


最近バスケネタが多いけど、AJもアメリカ行きに向けて頑張ってますよ^ ^



今日のAJは私が今まで見たなかで一番良かったかな。
うんうん♬

猿の惑星

今日は土曜日だけど、アコのバスケが休みだったから映画観てきました。



猿の惑星です。


先週テレビで前の猿の惑星を観て面白かったので観て来たけど


最近見た映画の中で、最高に面白かった(≧∇≦)

主人公の猿シーザーがカッコ良く見えて、『シーザーかっこいいなぁ♡』
ってつぶやいたら
アコに『恋しちゃった?』
って聞かれました(笑)


映画を観た後は家族全員で映画について1時間くらい語り合ってました。
あー、ホントいい映画だった。

夜はリコのバスケ。
11月のジュニアの選手権大会に向けて頑張ってます(^-^)/

明日は朝からアコのバスケ、夜リコのバスケ。
バスケ漬けの毎日。
リコ、声出していこ~‼︎

ミニガーデン

一昨日、近所の友達 私のガーデニングの先生がミニガーデンのお手入れに来てくれましたo(^_-)O



わさわさした余分なとこを取ってもらってスッキリしました。









多肉を増やしたくて、新しく分けて植えました。

順調に大きくなって増えてるから嬉しい~

増えたら、次は多肉寄せ植えクラブでもやろうと思います(笑)
もちろん先生を呼んで。

クルミの殻を空いた隙間に入れる予定。
入れたらまたUPしまーすo(^_-)O

がんばった‼︎

今日もアコのバスケ。


アコ、なんだか様子がへん!
声は出てない。
動きもちょっとダラダラ。

見かねた私はつい注意してしまった。


その後は外でストーカーのように様子を覗いてました。


終わってから、私に注意されたことを気にしていたアコは急いで走って来て
お腹が痛かったと。

そういえば、今日学校でも頭痛が酷くて保健室で休んだらしい。
最近疲れてるのか、体調不良です。

母反省しました。
アコゴメン。

親も熱くなり過ぎないように気をつけないとね(^^;;


アコには、ちゃんと私の気持ちは伝わってたみたい。


10時だけど、お腹空いた~‼︎ってこんないい顔でご飯食べてました。

アコ、お疲れ‼︎

あっ、もちろんリコもね。
リコの体育大会の事も書かないとね(^-^)/

テスト

今日はアコ、プールの検定日です。


テストの日だけ、見学です。


アコ緊張してるな~(^^;;

おはようございます^ ^

今日はアコは遠足。

夕方はプール。
その後はりこのバスケ。

これから、ちょっと久しぶりの人に会います♬


静かな朝です。
今日も一日がんばろ~‼︎

秋晴れ‼︎

今日は天気が良かった^ ^
昨日のりこの体育大会の事書きたいけど、またにしよう…。


アコは朝からお弁当持ってバスケ行きました。
練習を途中見に行ったけど、ゲームでなかなかいい動き出来てました‼︎
これからが楽しみっ(≧∇≦)



AJの練習も見に行ってきました。


空がキレイ‼︎




ここは水道があるからクールダウンもバッチリです。




お昼は近くのパン屋さんへ。
天気が良くて気持ちいいからテラス席で、昨日の体育大会について3人で熱く語り合いました^_−☆

亜子、巫女になる‼︎

先週の日曜日は地元の敬老会。

アコが地元の神社で浦安の舞を踊りました。



アコが巫女さんなんて出来るのか…
あんなにゆっくり動けるんだろうか…

アコが2歳くらいまでは生きたマグロを抱えてるかのように、とにかく動いてて

振り付けも覚えれるのか、衣装もちゃんと着ていれるか…

少し不安だったけど、


あこっち、立派にやりきりました‼︎


バスケの練習とかけ持ちで頑張りました。


アコ本当に成長したなあ…


明日はりこの体育大会‼︎
中学校最後なので、気合い入ってます。
りこも私も(^-^)/
もちろん、とーちゃんもあこも^ ^

寒い‼︎

今日も17時半から21時まであこのバスケでした。

夜になると外はすっかり寒いです。

寝る前のトイレ出しも寒くて初めて長袖着て外にでました。

今日の夜は蚊に刺されなかったけど
これから寒いのも辛いな…



記事とは全然関係ないけど
先日、AJのメチャメチャ可愛い写真が撮れたので^ ^



目がクリクリしてて、私にはホント可愛くてたまらないんだけど←親ばか失礼!!!!!
私の友達にはAJの可愛さがあまり伝わらないようなので(笑)

これでもダメかなぁ(^^;;

今日はノミ、マダ二駆除剤をのみました。


毎日、外から帰るとシャワーで流すからフロントラインを辞めて飲み薬にしました。

これは臭いからして苦くてまずそうだから
前回AJはフードと一緒に普通に食べたけど、マリーは少し舐めたらわざとあしで器をひっくり返したから


今回は小さく割って馬肉に混ぜてあげたら普通に食べました。


ちゃんと飲めて良かった‼︎
一安心です^ ^

チャッピー

チャッピー、元気です(^-^)/

朝も夜も鳥のさえずりをこえて、雄たけびが激しいけどマリーもAJも雄たけびにも全く動じなくなりました。

慣れって凄いです。


アコの宿題の邪魔したり



邪魔したり…
結局チャッピーが出てるとえんぴつを噛んでくるから、一緒に宿題は出来ません。


食欲も旺盛です。
餌を変える時も、こんな感じ(笑)



いつも背後から狙われてる。


でも、なんとか犬と鳥の生活うまくやってますo(^_-)O

ステッカー

今日は夕方アコのプール。


毎日バスケにプールに多忙な小学生です。

その後、ルカママ宅にステッカーを取りに行ってきました。


ボーヤのステッカー赤で作ってもらいました。
かなちゃんありがとう‼︎

ルカママとも久しぶりに会えて嬉しかったな♬

キリンのヤカン

今日も午前バスケの試合観戦、午後バスケ、夜りこのバスケでした。

ホントに、体育館にいる時間が長くてお尻が痛いです。


明日はアコ巫女の本番‼︎

午後バスケです。

アコが強いチームに変わって本格的にバスケを始めたからホントにバスケづくしです。

そんなアコは今日また足が痛いと練習が出来なくなりました~_~;

明日は、出来るといいんだけど…


そして、忙しいとかえって普段やりたくない事も出来るんです(^-^)/


ヤカンキレイにしました。

アコのお願いで仕方なくキリンにしたけど、今では結構気にいってます。


カレー曜日♬

今日はカレー。


ほうれん草とチーズのせて


出来た‼︎

まだ、りこも帰ってないからアコと二人で頂きます!

急いで食べて、今からアコは巫女の練習です。

本番は日曜日。

洗いました。

帰ったらAJがバリケンの中で漏らしてたから

バリケン洗って、車のフロントも洗いました。

とーちゃんの練習用の靴も…
臭いが大変な事になってた( ̄O ̄;)



いろいろ洗えてスッキリ‼︎


AJは朝練して水分多く摂ると、家を出る前にオシッコを一回余分に出すけど
もちません。

普段は大丈夫なんだけどね。
まあ、我慢するよりはいいかって事で^ ^

そうだ、AJも洗ったんだった‼︎

さあ、今からカレー作るぞー^o^

ありがとう^ ^

とーちゃんの相棒‼︎


H8年式のこの車。


もうお別れだから、もう一枚載せておこう‼︎

長い間がんばってくれました。
いろんなとこ、直しては直しては…で気に入って乗ってたけど、もう限界です。

子供が大きくなって、とーちゃんがハイエース使うと乗れないんです。

バスケの送迎も一人しか乗れないし。

買い物しても荷物ちょっとしか積めないし。


思いきって、なくなく変える事にしました。

長い間お疲れ様でした。

京都に行って来ました♬

週末は京都に行って来ました♬

今回もとーちゃんと二人旅でした。

旅といっても犬のセミナー、ゲームです。
でも、これがまた楽しいんだけどね♬


りこもあこも土曜日、日曜日はバスケだからおばあちゃんに頼んで…

お母さんにお弁当を作ってもらったり、お茶の用意、練習着の洗濯、送迎などいろいろ段取りして…

自分の親でもやってもらう事が多すぎてやっぱり気がひけます(u_u)

アコは行く前に、淋しい( ; ; )とベソかくし。


帰ったら帰ったで、アコが淋しかった会えて嬉しい‼︎とまた泣くし…これは可愛くて嬉しい。


親にも子供にも迷惑かけて、二人でいくのはなかなか厳しいです。
子供のバスケも毎週末あるし、他の行事など。

子供のバスケと犬とうまいこと両立出来るようにやらないと‼

なんて、言いながらまた次も二人で行ってる可能性大ですが(笑)


そんな思いがありつつも私…
楽しんで来ましたよ。

写真を一枚も撮ってなくて


帰りのサービスエリアで撮りました。

マリーもAJも私の声は聞こえないらしい( ; ; )
こっち見てくれない。
とーちゃんしか見ない…。


京丹波HDLではみなさまお世話になりました。
ありがとうごさいました。


太刀魚のフライ

明日は京丹波に行きます(^-^)/


今、みんなそれぞれの予定があって私しか家にいないけど

ひたすら、フライ揚げてます。


近所の釣り好きの人にもらった太刀魚


揚げたてはサイコー(≧∇≦)

多肉

おはようございます^_^

今日は寝坊してしまった…

責任とってアコは学校まで送って行きました。


もうすっかり秋っぽくなって涼しい朝なのに、りこは朝から汗かいて髪縛ってました。(笑)

今日は17時半からアコのバスケがあるからそれまでに支度しておかないと‼︎

今日も充実した一日になるように段取り良く、ちょこっと掃除もしよう‼



我が家の多肉ちゃんがちょっとずつ成長してます。


新芽がこんなに(≧∇≦)


嬉しくて毎日眺めてます。



ミニミニガーデン健在です☆


では仕事行ってきまーす♬

二頭出し

今日の夕方…もう今日じゃない‼︎
昨日でした。
夕方のトイレだは二頭一緒にしてみました。




いつもは一頭ずつだけどね。


もう1時だー‼
おやすみなさい。

今日の夜は

気づいたら、

テーブルの下に並んで伏せてました。

これは、やらせではありません(笑)

AJはいつもウロウロしてるから、こんなのめずらしぃー。


その後は、

引っ張りっこ。
だけど、AJは引っ張ると言うよりちぎる‼︎


どんどんちぎれてく…(^^;;



そんな事してたらアコが寝てました。


アコはタフだから、こんなふうに寝る事ないんだけど
最近バスケの新しいチームに入ったからお疲れのようです。



もう私も寝ます。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

ワンピース

ラグナシアでワンピース展みたいなのやってました^o^




















ワンピース好きの4人みんなで楽しみました(^-^)/

プロフィール

☆chie☆

Author:☆chie☆
マリー:ボーダーコリー♀ 2008.03.22 愛知県豊橋生まれ
AJ:ボーダーコリー♂ 2011.07.01 北海道帯広生まれ
チャッピー:コザクラインコたぶん♂ 2014.5.8にうちに来ました
父、母、娘2人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
