

エアコンが…

またまた、ご無沙汰の更新になってしまいました。

最近なにかと忙しくしてます(⌒-⌒; )


今朝、突然エアコンが壊れました。
動きません…

まあ、でも、なんと言っても
19年頑張ってくれました‼︎

お疲れさまでした‼︎



それにしても暑いです。


マリー、AJは最近は毎日エアコンの快適な部屋で過ごしてたけど、
今日は扇風機だけで耐えてくれました。


早速新しいエアコン購入して近所のお友達に頼んで、明日取り付けてもらいます。


今夜は熱帯夜だー。
と言ってもリビングだけなので、寝る部屋は快適です。

明日はアコの試合‼︎
毎日バスケだー。

早くディスクの大会にも行きたいなー‼︎

暑い‼︎

今日はりこが体調悪くて学校休みました。
学校は課外授業だから欠席扱いにはならないけど、部活も休むからちょっと罪悪感あるかな。
昨日、捻挫をしたのでちょうど休めていいんだけど。
りこの部活は捻挫くらいでは休めないそうなので、厳しいです。

あこは友達と映画を見に行きました。
友達のお母さんが送迎やってくれるので有難い。感謝です。

私は午後から仕事なので、午前は家の掃除しようと思ってます。
最近掃除ができてないからスッキリしないので、1時間集中してやろ!


さてさて、本題です。

暑いのでテラスの下に日除けつけました。


少しは効果あるかな…



AJのトイレタイム。

では、掃除頑張ってきまーす^ ^

テレビ


突然買う事にして…


今までのも見れるんだけど、小さいから大きいのがいいねって事で^ ^


今夜取り付けます^_−☆

スロープ

うちは土地が狭いんです‼
車二台と、裏に犬のトイレスペースが少しある程度。

おかげで狭小ガーデンも楽しめてるんだけど^ ^

なので、自転車が5台あるんだけどいろんな所に置くようにしてあります。



ほとんど使わない自転車。



りこの使わない自転車、あこの自転車と一輪車。


折りたたみ自転車は、ちょっと大事なので盗まれないように無理矢理玄関に。


そして、りこの今使ってる自転車は玄関の外に置いてるんだけど

段差が大変なので、とーちゃんがスロープを作ってくれました。



これで、あげるのがすご~く楽になったそうです。



道にはみ出すので折りたたみ式。


とーちゃんありがとう。
ご苦労様です^_−☆

節分

おはようございます^ ^


昨日は迷ったあげく、結局恵方巻き作る事にしました。


出来たもの買うよりも半分くらいの金額で出来たからよかったし、何より美味しかった‼︎



アコも自分の分は自分で巻きました。




出来たぜぃ!



手作りかなりよかったです。

来年からも手作りにしよ~っと^ ^



そして、西南西に向かって無言で願い事を思いながら完食。


その後は本気の菓子まき。


誰が一番数を拾えるか競争なので本気で盛り上がります。

そして、歳の数だけ豆を食べて節分終了です。

プロフィール

☆chie☆

Author:☆chie☆
マリー:ボーダーコリー♀ 2008.03.22 愛知県豊橋生まれ
AJ:ボーダーコリー♂ 2011.07.01 北海道帯広生まれ
チャッピー:コザクラインコたぶん♂ 2014.5.8にうちに来ました
父、母、娘2人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
