

お泊まり会

春から高校生の子たちの春休みは忙しく(笑)


今日はうちでお泊まり会だそうで。


ルンバ活躍してます。

布団干して、準備完了です(^-^)/

高校入学説明会

昨日は梨子、高校入学説明会でした。

これから3年間お世話になる学校です。



早速弁当持ちで部活もやってきました。

歴史と伝統ある学校らしく校舎もかなり伝統的です(^^;;




昨日、購入してきた教科書…多すぎです。

高校生活も自分の夢に向かって勉強、部活、恋愛と頑張って欲しいです。

そのためには…まずヤセヨウ‼︎

お雛様

昨日はひな祭り


とは言っても何もしてません(^^;;
子供が小さい頃は雛ケーキとか用意したりしたけど


お雛様を出すのも…(^^;;
犬がいるからリビングには出せないし


去年はギリギリに和室に出してすぐにしまいました。


で、今年は

玄関の下駄箱の上に出しました。


3段は無理だから、お内裏様とお雛様のみです。



玄関ならみんな目にするし来年もこんな感じでいいかな^ ^


そして、明日はりこの中学の卒業式です。
中学3年間あっという間でした。
明日はきっと泣くと思います。

母も一応キレイにして行きたいから今日は美容院に行ってきます‼︎

プール検定

今日はアコのプール検定日です。
3級は50mクイックターン。
今回は絶対受かると気合い入ってます。

受かるように、応援しとってね(*^^*)
なんて、プールに行く前に可愛い事言ってました。



練習中。


アコは細いわりにはタフなほうだけど、最近かなりお疲れのようであまり元気もなかったけど、ここ2.3日でもとの元気なアコに戻りました。


バスケやプール、それと家庭学習のチャレンジに鳥の世話。
全部自分でお世話すると言って飼ったチャッピーだけど、やっぱり4年生のバスケがっつりやってるアコには厳しかったかな。


私も4年生の時に絶対お世話すると言って飼った犬の世話をほとんどしなかったです。
私に比べたらアコのほうがちゃんとやってます。

チャッピーのお世話が出来ないことなど、注意されていろんなアコなりの思いがあったのかな…。

前に話し合った時に、お母さんはアコの忙しさが分かって無い‼︎と訴えてきたこともあるから。

あっ、もうすぐ検定が始まります。



昨日のチャッピーです(*^^*)では‼︎
アコのビデオ撮りしなきゃ~♬

ホッ^ ^

一昨日はりこの公立推薦の合格発表でした。


無事、志望校に合格しましたっ(*^^*)


あっという間に時が過ぎて、ホッとしてます。


4月から高校生です。
アオハライダーの母は…
どんどんアオハルに乗って欲しいな‼︎と
思っております(笑)

プロフィール

☆chie☆

Author:☆chie☆
マリー:ボーダーコリー♀ 2008.03.22 愛知県豊橋生まれ
AJ:ボーダーコリー♂ 2011.07.01 北海道帯広生まれ
チャッピー:コザクラインコたぶん♂ 2014.5.8にうちに来ました
父、母、娘2人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
